FC2ブログ
猫とワタシ

カナダでのんびり育児

―――カナダ東海岸で、6歳児と4歳児との、のんびり育児ライフを綴ってます―――

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する外国人男性が紳士だとかイメージあるけど・・・

成長

ここ数日オタワは晴天ですー。


子供たちとオタワ川(オンタリオ州とケベック州を隔てる川)周辺を
自転車で走り回っています


オタワには自転車専用道路があって
右側を走ることになってるんだけど
もちろん自転車のスピードにも個人差があるわけで


レースするように本気で走っている人もいれば
眺めを楽しんでいる人もいて
うちの5歳児の娘のように
ペダルつき自転車歴1年という
初心さんも・・・


で、昨日なんかは
対抗方面から自転車に乗っていた中年のオジサンが急に
自転車初心者(と言っても上手にのれてるんだけど)
…要は小さいだけの娘に向かって怒鳴った!


対抗方面に来るなよっ!って大声で。


私ビックリだよ。
おじさん、ぶちキレてたよ・・・


そんでもって私にも同じことを叫びながら
通り過ぎて行った・・・



外国人がダンディーだの
紳士だの言ってるひといますが


こういう人がいるのも現状だよーーー


自転車のマナーに関しては
レースみたいに自転車乗って、
周囲に対してはキレ気味のおじさん
ここには
決して少なくはない


他にも出せばキリがないほど例はあるけど
読むほうも、あんまり聞きたくないと思うので・・・(苦笑)


日本人のほうがよっぽど自転車に関しては寛大だと思うんだけどなー

*****************
■ Facebook始めました~!皆さんと繋がれたら嬉しいです。たまに仕事で書いた記事もアップしてます。よろしくお願いします。

■ 「ブログ読んだよー」 と下のバナー(ブログ人気ランキング)をクリックしてくれたら励みになります♡
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


こちら「姑は外国人」(角川書店)では
原作を担当しました
アマゾンから。









スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。